日記
PR

野島公園→湯楽の里に行ってきた!

にしティー

 

野島公園でバーベキューをした後、湯楽の里でひとっ風呂浴びてきました。

我ながらいいコンボだった!

ざっくり写真で振り返ってみたいと思います。

 

野島公園

まずは朝、金沢八景駅に集合です。いい天気。

 

近くのイオンで買い出しです。

誰も居ない1階…。ただ、地下の食料品売場は、朝からお客さんがいっぱいいました。

 

金沢シーサイドラインで野島公園駅まで。

 

歩いて、野島公園へ向かいます。いい天気。

 

キャンプ場はこんな感じでした。

木陰が多くて、目の前が川でいい感じです。

(その向こうは工業地帯ですが)

 

ちなみに、野島公園のバーベキュー炉(テーブル)は、おすすめは1~3です。

テーブルが付いている席で、さらに日陰が大きい。

 

次点で、4~10です。

こちらもテーブル付きで使い勝手がよい席です。ただ、少し日陰はあるものの、ある程度日は当たります。

 

 

さて、バーベキューの用意です。

火を起こしたり、食材を用意したり。

 

今回のひとつの目玉は、ホットサンド機を使ったホットサンドでした。

上手くできて、サクサクで美味かった!

LOGOS製

 

ひとしきりバーベキューを堪能したところで、閉園時間が来たので移動です。

 

 

 

湯楽の里

来た道を戻り、再び金沢八景駅へ。

あいかわらず、いい天気

 

そこから南下します。目指すは、馬堀海岸駅(まぼりかいがんえき)。

馬堀海岸駅を降りて、湯楽の里へ向かいます。

この辺は、道の抜けがすごくいい
味のあるファミマ

 

馬堀海岸は、ものすごく見晴らしがいいです。

東京湾が一望できて、遠く横浜のランドマークタワーまで見えます。

見晴らし好きのにしティーとしては、テンション爆上がりの景色です!

 

湯楽の里は日帰り温泉施設です。今回、初めて行きました。

 

館内から見える馬堀海岸の景色が最高です。ロケーション最高

 

写真には撮れてないですが、この風景をそのまま楽しめる露天風呂は、かなり最高でした。

お湯が少しだけ流れてる床に寝て味わう寝湯もよかったなあ。

ここ、気に入りました! また来よう!

 

ひとっ風呂の後の、フルーツ牛乳最高。

 

ちょっとばかしデザートも食べて、帰る頃にはもう夜になっていました。

 

充実したいい一日を過ごせました! 楽しかった!

一緒に遊んでくれた友人たちもありがとう!

 

 

 

ABOUT ME
にしティー
にしティー
2023年春からフリーランスとして活動している、Webデザイナーです。ネットとガジェットと犬が好き!
記事URLをコピーしました