日記
PR

ESETのユーザー登録で、エラーコード:V04 が出たときの解決法

にしティー

 

先に結論

CanonのESETユーザー登録ページから登録することで、「製品認証キー」が発行できます。

https://eset-info.canon-its.jp/support/register/howto_reg_new.html

 

経緯

ESETを、Amazonオンラインコード版で購入。

https://amzn.to/3GGTN5S

 

説明サイトのフローにそって、手続きを進めていく。

https://eset-info.canon-its.jp/support/setup/howto_setup2_eis.html

 

が、ユーザー登録をしようとして「次へ」ボタンを押しても、購入コードかメールアドレスが正しくないとエラーコード:V04 が出て、ユーザー登録の先へ進むことができない。

 

ひとまずユーザー登録をスルーして先に進んでいくが、どうもユーザー登録をして「製品認証キー」というものを発行しないと、インストールができない模様…。

Amazonで発行された「購入コード」とは、また別らしい。

 

試しに、進んでいった先の「アカウントの作成」からESET HOMEというサイトに移動。

そこでユーザー登録して「購入コード」を入れみるが、正しくないとエラー…。

 

詰んだ…

 

しかし、諦めない

いろいろググってみるうちに、ふとCanonの方でユーザー登録をしてみることを思いつく。これがビンゴ!

 

ここで「購入コード」や「メールアドレス」を入力することで、ユーザー登録に成功!

無事に「製品認証キー」もゲットすることができた!!

https://eset-info.canon-its.jp/support/register/howto_reg_new.html

 

あとは、そのまま説明フローにそって、インストールを完了することができた。

ESETは優れた製品であるとは思うんだが、この初期設定時の説明不足は非常に問題がある。

説明フローにこの方法は載っていない。

こんなんじゃん!!

 

後世の人々が、同じ罠にひっかからないように、この情報を記するものである。

以上、それではまた!!

 

 

なおESETは、1ライセンス3年のこちらを購入してみました!

6,000円で3年使えるので、お安いものです。

https://amzn.to/3GGTN5S

 

ABOUT ME
にしティー
にしティー
2023年春からフリーランスとして活動している、Webデザイナーです。ネットとガジェットと犬が好き!
記事URLをコピーしました