日記
PR

振動式目覚まし時計の振動が、かなり強かった!

にしティー

 

結論を言うと、耳栓をして寝るとき、この振動式目覚まし時計はオススメです!

この記事は、ADESSO(アデッソ) ブルブル・クラッシュ 振動アラームクロック MY-106 のレビューになります。

[amazon asin=”B07M95MVJ3″ kw=”ADESSO アデッソ 目覚まし時計 振動 ブルブルクラッシュ MY-106″]

 

なぜ、振動式目覚まし時計を買ったのか

前回の記事でOura Ringを買ったことを書きました。

 

Oura Ringは睡眠スコアを数値で出してくれます。

数値が出ると「改善してみよう!」という気が起こるんですね。

 

なので、スコアを上げるためにいろいろ試すんですが、そのひとつが耳栓をつけて寝ることでした。

スコアにはあまり反映されなかったんですが、体感的には特に明け方の睡眠の深さが改善したように思います。起きなくなった。

 

だが、耳栓には問題が…

そう、耳栓をしていると目覚まし時計の音が聞こえないんですね。

これは困る。 

最初は、スマホの目覚まし振動でもよいかと思ったんですが、やっぱり振動が弱い。これでは起きられそうにない。

ということで、調べてみると振動式の目覚まし時計があることがわかりました。

 

実際、使ってみた

振動させてみると、思いのほか強めの振動

これなら確実に起きることができます!

 

製品ページに動画もありました。ぜひこの振動を見てください!

 

目覚まし時計としての使い勝手も、問題なしです。

アラームは2つの時間をセットできます。

また、「振動だけ」「音だけ」「振動と音」の3種類を選ぶことも可能です。

 

大きさは、手に収まる程度のほどよい大きさ

 

ボタンを押すと、液晶部分を光らせることもできます。暗い時に便利です。

 

Amazonでは2,000円ちょっとのお値段なので(2021/12/06 現在)、お買い得ではないでしょうか。

[amazon asin=”B07M95MVJ3″ kw=”ADESSO アデッソ 目覚まし時計 振動 ブルブルクラッシュ MY-106″]

 

 

ということで、耳栓をして寝るときには、この時計はオススメだと思います!

ぜひ使ってみてください。よい睡眠ライフを!

 

それでは、また!

 

ABOUT ME
にしティー
にしティー
2023年春からフリーランスとして活動している、Webデザイナーです。ネットとガジェットと犬が好き!
記事URLをコピーしました