日記
PR

湯河原を訪れたなら、喫茶店の珈琲ウエストに行くべし!

にしティー

 

前回は湯河原での二泊三日の坐禅合宿の話をしました。

ただ、湯河原には素晴らしいお店があるので、記事をあらためて紹介したいと思います!

 

喫茶店の珈琲ウエスト(WEST)です。

珈琲ウエスト本店

 

オシャレな建物

まず魅力のひとつは、オシャレな建物です。

入り口からしてもう洋風のセンスのよさが溢れ出しています。

さらに内装も、古き良き昭和の雰囲気がすばらしいです。

照明や机、椅子が「ザ・喫茶店」という趣をしています。味わい深い。

そして、店内は清潔感があって、とても居心地のいい空間です。

壁にはいろいろな画が飾ってあります。

こんなところでお茶を飲んだら、それだけで美味しいに決まってます。

 

食事がボリューミー、そして美味い

さらに喫茶ウエストがすごいのが、出てくる料理のボリュームです。

あきらかに多い、そのボリューミーさ!

そして、美味い!!!

写真ではいまひとつ伝わりませんが、ひとつひとつの料理がでかい

ちなみに、合宿帰りのにしティーは、カツカレーを全部食えませんでした…。

珈琲ウエストには地元の人達もよく来てるようで、おばちゃんも同じカツカレーを頼んで普通に食ってるんですが、湯河原の人達は大食いなのか…?

 

お値段は少し高め。だけど、むしろ旅行にはぴったり

メニューの値段は少し高めです。

コーヒーは500円ほど。ケーキセットだと900円ほどです。

また、カツカレーは1800円ほど。ステーキだと2000円超えです。

ただ、さきほど言ったようにボリュームがすごいので、納得感があります。

また、旅先で思い出に残るようなちょっといい食事をしたい場合には、まさにぴったりな値段設定だと思います。

湯河原に行った際には、ぜひぜひ、立ち寄って欲しいお店です!

 

ちなみに、駅前すぐにも珈琲ウエスト駅前店がありますが、最初はそこから徒歩5分の本店の方に行っていただきたいです。

この記事の写真も、本店です。

 

夜もキレイ

 

https://tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14004975/

 

 

ABOUT ME
にしティー
にしティー
2023年春からフリーランスとして活動している、Webデザイナーです。ネットとガジェットと犬が好き!
記事URLをコピーしました