日記
PR

スニーカー革靴、テクシーリュクスがすごく履きやすい

にしティー

 

革靴を履きにくいな、疲れるなと思っているあなた

ぜひ、スニーカー革靴のテクシーリュクスを試してみてください。

見た目は革靴なのに、履き心地はスニーカー。

 

久々のオススメ品の紹介です。

 

テクシーリュクスとは

texcy luxe(テクシーリュクスとは、アシックスの子会社、アシックス商事の革靴ブランドです。

『 texcy luxe (テクシーリュクス) 』は本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。

texcy luxe(テクシーリュクス)|アシックス商事 公式サイト・通販

 

かなり種類のあるラインナップが揃っています。

https://www.asics-trading.co.jp/shop/c/cLUXE/

 

実際に購入して少し歩いてみたんですが、かなりよかったです。

これはオススメだと思い、今回記事にすることにしました。

 

良い点をさくっとまとめると、こんな感じです。

・見た目が革靴
・最高に歩きやすい
・お手頃価格

 

見た目が革靴

まず、見た目がほとんど革靴と同じです。

 

じっくり見れば違いはわかるかもしれませんが、少し見たくらいではほぼ革靴です。

実際に、メイン素材としては牛革を使っています。

少し柔らかい感じを受ける表面のテクスチャになっています。

 

確かに、本格的な革靴と比べると高級感にやや劣ります。

かっこよさを優先するのであれば、本格的な革靴の方がよいと思います。

ただ、それらの革靴は正直、歩きにくいのが難点です…。

 

最高に歩きやすい

このテクシーリュクスの最高に良いところは、スニーカー並に歩きやすい点です。

まず、全体的に柔らかく、足に負担がありません。本格的な革靴の窮屈さは無いです。

そして、靴裏はほぼスニーカーのようになっています。

 

ここまで来るともうスニーカーだし、雨の日でも滑らないと思います。

 

お手頃価格

値段も、本格的な革靴と比べると、かなりお手頃です。

このテクシーリュクスは、Amazonのセールで買ったんですが、5,500円ほどでした。

[amazon asin=”B072ZQ9JKZ” kw=”テクシーリュクス 4E TU-7796″]

 

その他の型番も、おおよそ6,000円~8,000円くらいで購入できます。

https://amzn.to/39OK6Ed

 

楽天でも同じくらいの値段、品揃えで売っているので、楽天経済圏の人はこちらで購入してもよいかと思います。

【楽天市場】テクシーリュクスの通販

 

ひとつ、大事な注意事項

このテクシーリュクス、購入するときにサイズに気をつけた方がよいです。

いつも履いているスニーカーのサイズの、1センチほどマイナスがちょうどよいと思います。

1.5センチマイナスでもいいかもしれません。

実際、上記の写真のやつも、マイナス1センチで少し余裕がある感じでした。

 

また、足先が長い型番によっては、かなり足先の隙間が空くと思います。

実は、以前にテクシーリュクスの先長の型番を買ったことがありました。

通常のスニーカーと同サイズで注文したんですが、履いてみるとかなりサイズが大きい印象を受けました。

この辺は、型番による形状でも違ってくるかもしれません。

 

サイズも不安だし、型番もいろいろあって迷ってるあなたに

さて、ネット通販のデメリットのひとつは、実際に試し履きができないことです。

自宅に物が届いて、実際に履いてみたらアレ?ってなることは多いです。

さらに、テクシーリュクスシリーズはサイズ感も少し違う上に、さまざまな型番があります。

 

どれを買っていいか、わからないよ!!

 

そんなあなたに、ちょっとした裏ワザをお教えしましょう。

このテクシーリュクスシリーズは、実はAmazonで無料で返品が可能です。

値段の表示付近に「返品無料」のリンクがあれば大丈夫です。

試着後も商品到着後30日以内であれば商品代金および国内返送料を返金します。
返送料は、アマゾンが負担いたしますので着払いでご返送ください。

Amazon.co.jp: 試着後の返品・送料無料: ファッション

 

店舗側からしたらあまりやってほしくはないと思うのですが、気になる型番やサイズを複数、ひとまず注文してしまうのも手です。

自宅に届いて試し履きをして、足に合うものは確保。

それ以外を返品すれば、後ほどお金は帰ってきます。

実はにしティーも、サイズ感に不安があったので、2サイズほど同時に注文しました。

靴は実際に履いてみないとわからないので、この制度は大変ありがたいですね。

ぜひ、活用してみてください。

 

 

ということで、いつも履いている革靴が窮屈だなと思ってる方は、一度テクシーリュクスを試してみてはいかがでしょうか。

 

それでは、また!

 

ABOUT ME
にしティー
にしティー
2023年春からフリーランスとして活動している、Webデザイナーです。ネットとガジェットと犬が好き!
記事URLをコピーしました