日記
PR

三浦散歩 2021年1月:謹賀新年

にしティー

 

あけまして、おめでとうございます。

今年も本ブログをよろしくお願い申し上げます。

 

さて、新年さっそく三浦散歩に行ってきました。

いつもは夕方に行くことが多いのですが、今回は午前中に行ってきました。

特にお店などに寄らずに、海を眺める散歩となりました。

この時間だと太陽が頭上にあって、海の水面がとても綺麗なのが印象的でした。

 

津久井浜駅から海に向かって歩くと、海が見えてきます。

日の角度のせいか、南国の海のようなエメラルドグリーンです。

東京湾でもこんな色になるんですね。

海の色がよい

 

水面の輝きが素晴らしい。お正月からウィンドサーファーが海を楽しんでいます。

 

水面の輝きは動画の方が映えます。ご覧ください。

 

その後、海岸を歩いていくと、三浦海岸名物の大根干しがありました。

たくわんにするらしいです
だいこんアップ
だいこんロード

 

海の色がそう思わせるのか、なんだか夏みたいな風景です。

 

今回は、三浦マクドナルドからさらに先へも散歩してみました。

遊歩道がレンガ調になっていて、オシャレです。

この辺をもっと賑やかにするとよいのにな、と思いました。可能性を感じます。

いまでも、ナツメグカフェや、南風COFFEEなど、カフェがあったりします。

南風COFFEEはまだ行ったことがないので、今度行ってみたいですね。

ヤシの木もある

 

https://nutmegcafe.jimdo.com/
https://minamikazecoffee.localinfo.jp/

 

 

1時間半ほど散歩しました。三浦散歩はじめはこれにて終了です。

今年も三浦半島のいろいろなところに行ってみたいと思ってます。

どうぞよろしくおねがいします!

 

 

ABOUT ME
にしティー
にしティー
2023年春からフリーランスとして活動している、Webデザイナーです。ネットとガジェットと犬が好き!
記事URLをコピーしました