日記
PR

半年で体重が7kg痩せた、たったひとつの理由

にしティー

ということで、こちらが証拠写真。

Google Fit

今年の4月から減り始めて、MAX 68.7kg から 61.8kg と約 7kg ほど体重が減りました!

この体重減は、なぜ起きたのか?

 

理由

端的に言うと、摂取カロリーが減ったんですね。

身も蓋もない(笑)

 

4月からコロナの影響でリモートワークが始まって、生活習慣が変わったんです。

会社にいると昼食もけっこう量を取るし、なにより間食をよく食べていた

この間食が無くなったっていうのが大きいと思ってます。

家にいると、なぜかほとんど間食しないんですよね。

 

加えて、食事も以前と比べると量が減ってたりします。自炊をするようになって、食事の内容も少し変わったかな。

でも、まあ結局、総摂取カロリーが減ってますよね。

食べる量が減れば体重も落ちるという、至極真っ当な理由でした。

期待を持たせてすいませんでした…。でも、間食をしないの大事ですね。

 

ただ、最近は体重の減りも下げ止まってきているので、この生活習慣での体重の減り方はこの辺が限界なんでしょうね。

最近は、どっちかというと筋力をつけたいなと思って運動したりしてます。バーピージャンプ、キツイ!

https://www.youtube.com/watch?v=9L8AQiDsTfA

 

[amazon asin=”B084DPLT39″ kw=”ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 ココア味”]

 

ABOUT ME
にしティー
にしティー
2023年春からフリーランスとして活動している、Webデザイナーです。ネットとガジェットと犬が好き!
記事URLをコピーしました